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体幹を強くし美脚を目指す|半月のポーズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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今回ご紹介するヨガポーズは、たった1分で体幹を強くし美脚を目指すのにオススメの「半月のポーズ」Ardha Chandrasana(アルダ チャンドラーサナ)です。
左右均等に行い股関節の歪みを整えながら柔軟性を上げ、脚を強くしバランス力、集中力を高めます。
自分の身体と相談し、負荷や軽減させながら深い呼吸とともに是非チャレンジしてみてくださいね。

【期待できるポーズの効果】
・お尻・脚・背中を引き締める
・体幹を鍛える
・股関節の柔軟性を高める
・消化器系の機能を高める
・冷えを解消する
・むくみを解消する
・姿勢を整える
・全身の血行促進
・骨盤を整える
etc,,,

【やり方】
⑴両足を肩幅の二倍程度に開く
⑵左足先を真横に向け、右足先をやや内側に向ける
⑶骨盤は正面のまま、両手を横に上げ、腰を落とし左膝を曲げる
⑷右手を腰に当て、右足を少し内側に寄せる
⑸重心を左足に乗せながら、ゆっくり右足を持ち上げる
⑹左手を地面につき右手を上げ、目線を右手の指先へ
※この時手の指先をつく、手の下に高さのあるもの(ヨガブロックなど)を置いても良い
⑺頭からかかとまで身体を真っすぐに、バランスをとり呼吸を繰り返す(目安3〜5呼吸)
⑻ゆっくりポーズを解き反対も同様に行う

いかがでしたか?
身体の伸びや呼吸を大事にしながらポーズをとってみてくださいね。
是非一緒に冬のうちにヨガで美脚を目指しましょう!
きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてください。

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