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目の疲れにオススメ!|お家で簡単ヨガ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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みなさん毎日長時間テレビやパソコン、スマートフォンの画面を見て目を沢山使っていませんか?
目が疲れてると肩も凝りやすかったり、頭痛に繋がることも。

今回は現役ヨガインストラクターのNATTYが「目の疲れにオススメヨガ」を動画とともにご紹介。

ベッドの上でも簡単にできるので、寝る前や起きた朝にも、目をスッキリさせたい時、肩周りをスッキリほぐしたい時にも是非チャレンジしてみてくださいね!

【やり方】
STEP:1
⑴好きな座法で座り、頭を右に倒す
⑵ゆっくり半周するように、左に頭を動かす
⑶同じように頭をゆっくり左右に数回動かす
⑷頭を右に戻したら左腕を斜め後ろに伸ばし、指先を床につく
⑸数呼吸したら反対も同様に行う
⑹頭を下に向け、後ろで指を組み、首の後ろを伸ばしながら数呼吸する
⑺頭を起こしたら胸の上で両手を重ね、顎を上げ数呼吸する

STEP:2
⑴かかとの上にお尻を乗せ、額を床につき、腕を後ろに伸ばす
⑵ゆっくりお尻を持ち上げながら、頭頂を床につく
⑶顎を軽く引き、頭頂部から首を真っ直ぐ伸ばし数呼吸する
⑷余裕があれば身体の後ろで指を組んで、腕を伸ばす
⑸数呼吸したらゆっくり額を床に戻し、お休みする

STEP:3
⑴好きな座法で座り、手を擦り合わせる
⑵手の平に少し空間を持たせ、目の上に置き、目の周りを暖める
※数回繰り返してもOK
⑶好きなタイミングで解放する

いかがでしたか?
毎日沢山使っている目の疲れを和らげるようなヨガポーズをご紹介しました。
是非お家でチャレンジしてみてくださいね。

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