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背中を引き締める|1分で簡単お家ヨガ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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おうちでも簡単に、短時間でボディメイクが目指せるヨガ。

今回は腹部を刺激し内臓の調子を整え、肩甲骨を大きく動かし
スッキリ美しい背中を目指すのにおすすめのポーズ”NAUKASANA(ナウカーサナ)”をご紹介します!

【やり方】
⑴うつ伏せになり手足を肩幅程度に開く
⑵額を床につける
⑶息を吸いながら上体と手足を同時に引き上げる
⑷足は付け根から引き上げるように、上体は胸下まで引き上げる
⑸吸う呼吸で肘を後ろに引き、肩甲骨を寄せる
⑹吐く呼吸で腕を耳の横へ遠くへ伸ばす
⑺深い呼吸で数回動かす(目安5〜10回)
⑻ゆっくりポーズを解き解放する

いかがでしたか?
胸が大きく開くことで呼吸が深まると、自律神経が整いやすくなるとも言われています。
お尻や内もももしっかり使い、ヒップアップや骨盤姿勢の改善にもおすすめですよ!

きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてくださいね。

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