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お腹に効かせる|1分で簡単お家ヨガ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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みなさんツライ食事制限、ハードなトレーニングなど、ダイエットは続けるのは難しいと思っていませんか。そんな方におすすめしたいのが、無理なく続けられる“1分で出来る簡単ヨガ”。
現役ヨガインストラクターのNATTYが「お腹の引き締めを目指すのにオススメのヨガポーズ」をご紹介します。
お腹にアプローチしながらバランスをとることで体幹が鍛えられ、姿勢の改善も同時に目指せますよ!
普段運動をされない方にも比較的取り入れやすい動きになりますので、是非チャレンジしてみてくださいね♪

【やり方】
⑴肩の下に手をつき、足の付け根の下に膝を置く
(手は肩幅、足は腰幅に開く)
※膝が痛い場合はタオルを膝下に敷いて行う
⑵背中を真っ直ぐに、肘の内側を向かい合わせに、手の指は大きく開く
⑶右足を後ろに伸ばす
(かかとを後ろに向け、お尻の高さが変わらないようにする)
⑷左手を耳の横に伸ばす
⑸伸ばしてる手足を引っ張り合う意識で胴体を真っ直ぐ保つ
⑹そこからゆっくり吐く息で右膝と左肘を身体の下で寄せ合う
⑺吸う息で手足を伸ばす
⑻5〜10回程度繰り返す
⑼反対の手足も同様に行う

いかがでしたか?
最初は手足を伸ばしてキープすることから始め、その後動きにも挑戦してみてください♪
動きはお腹をしっかり使う意識で行いましょう。

きっと続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。
体調に合わせて自分ができる範囲でチャレンジしてみてください!

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