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お腹・お尻の引き締めに|簡単1分ヨガ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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おうち時間で心も身体もリフレッシュ!
今回はたったの1分でお腹・お尻の引き締めにもオススメのヨガの動きをご紹介していきます!

深い呼吸を意識して是非お仕事の合間にもチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
⑴肩の下に手を置き、足の付け根の下に膝を置き、腰幅に足を開く
※足のつま先は立てても、寝かせておいてもOK
⑵右足を後ろに伸ばし、つま先は下に向け、かかとを後ろに押し出す
⑶お尻の高さは変えずに右足かかとを更に上に引き上げ、息を吸う
⑷吐く息とともに右膝を胸、額に近付け、顔も膝の方へ寄せる
⑸呼吸に合わせて繰り返す(5〜10回程度)
※足を上げる時はお尻の筋肉をしっかり使いかかとを上に押す
※引き寄せる時はお腹を背中に押し上げお腹の筋肉を意識する
⑹反対の足も同様に行う

いかがでしたか?
使う筋肉を意識しながら行うのがポイントです!
バランスを保つのにも体幹が使われているので、姿勢の改善や全身の血行促進、内臓を刺激するのでむくみが気になる時や身体がなんだかお腹がスッキリしない時にもオススメです。

是非おうち時間に取り入れてみてくださいね。

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