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デスクワークの方や腰痛にお悩みの方に!お尻周りをほぐすヨガ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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ここ最近のデスクワークでお尻まわりが凝り固まってしまっている方や腰痛にお悩みの方に・・・。
現役ヨガインストラクターのNATTYがお尻周りをほぐすヨガポーズを2つ合わせてご紹介していきます!

座ったまま簡単に出来るので、是非動画を見ながらチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
⑴足裏を合わせて座る
⑵少し前に足を動かし、足でひし形を作る
⑶骨盤を立て背骨を伸ばし、吐く呼吸で上体を前に倒す
※余裕があれば額をかかとの上に乗せ上半身はリラックスする
⑷呼吸を繰り返す(3〜5呼吸)
⑸上体を起こし、左足を下に、右足を上に重ね、膝を上下に合わせる
※無理なく心地よいポジションで行う
⑹骨盤を立て背骨を伸ばし、吐く呼吸で上体を前に倒す
※余裕があれば顎を膝の上に乗せる
⑺呼吸を繰り返す(3〜5呼吸)
⑻数呼吸し、ゆっくり身体を起こし、反対の足も同様に行う

いかがでしたか?
お尻周り、骨盤周りの筋肉を緩めるポーズをご紹介していきました。
筋肉が緩むことで腰周りの緩みも感じやすくなります。
凝り固まった身体を、ゆったりと呼吸を入れてほぐしてあげましょう!
ご自身の体調に合わせて、負荷や軽減を加えながら是非やってみてくださいね。

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