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運動不足の方にオススメ!2分で出来る全身フローヨガ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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長かったおうち時間で、運動不足になっていませんか?

身体を動かさない日が続くと代謝が下がりやすく、燃えにくい身体に。それだけでなく肩こりや腰痛の原因になってしまうこともあります。

今回現役ヨガインストラクターのNATTYが、下半身の筋肉や体幹部位の筋肉をしっかり使い、全身の血行促進や代謝アップ、痩せやすい体質を目指すヨガフローをご紹介します。
これから夏に向けてしっかり引き締めたい方におすすめ!

【やり方】
⑴膝立ちになり腰幅程度に開く
⑵左足を大きく一歩前に出す
⑶両手を上げながら息を吸い背骨を伸ばし
吐く呼吸で腰を落とし左足に踏み込む
※ここで左のかかとの上に膝が来るように右足の位置を調整する
⑷吐く呼吸とともに左手を後ろに伸ばし、上半身を左に捻り目線を後ろに向ける
⑸吸う呼吸で捻りを解き両手を上げる
⑹3〜5回程度、呼吸に合わせて行う
⑺胸の前で手を合わせ、息を吸いながら背骨を伸ばし
吐く呼吸で深く左に捻り右の肘を左の膝の外側にかけ、合掌の手は胸の中心に合わせる
⑻数呼吸し、捻りを解きながら両手を耳の横へのばす
⑼手の指先から後ろ足のかかとまで身体を真っ直ぐ伸ばし、
余裕があれば後ろ足の膝を持ち上げる
⑽数呼吸し、ポーズを解き、反対の足も同様に行う


いかがでしたか?
続けることで身体にも心にも少しずつ変化がでてくるはず。
自分の体調と相談しながら、できる範囲でチャレンジしてみてください!

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