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簡単にお腹に効かせるヨガフロー | NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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今回は夏に向かって気になってくる”お腹”にフォーカスしたヨガフローをご紹介します!
お家でも道具を使わず簡単に出来るので、是非一度チャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
⑴肩下に手をつき、足の付け根の下に膝をつき、四つん這いになる
⑵そこから右手を耳の横へ伸ばし、左足を後ろに伸ばし身体を真っ直ぐに伸ばす
⑶吐く息とともに右肘と左膝を身体の下で寄せ、近付ける
⑷吸う呼吸で手足を伸ばし、数回動きを繰り返す(5〜10回程度)
⑸四つん這いに戻り、足を後ろに伸ばし頭頂からかかとまで一直線に伸ばす
⑹吐く息で膝を肘に寄せ、近付ける※お尻が上がりすぎないように注意する
⑺交互に数回繰り返す(3〜5往復程度)
⑻最後にお尻を斜め上へ引き上げダウンドックで身体の背面を伸ばす
⑼プランクを通り、吐く息で膝・胸・顎の順で床に身体を下ろす
⑽吸う息で胸を前に動かしアップドックもしくはコブラポーズで身体の前側を伸ばし、チャイルドポーズでお休みする

いかがでしたか?
同じ動きを数セット行ってもOKです!
お腹をしっかり使う意識で行うことがポイント。体幹を使いながらお腹だけでなく全身に効かせることができる動きをご紹介しました。
深い呼吸を意識しながら、是非チャレンジしてみてくださいね!

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