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寝る前3分で出来る美脚を目指すヨガフロー|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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今回は寝る前ベッドの上で簡単に出来る”3分で美脚を目指すヨガフロー”をご紹介します!
むくんだ足はその日のうちに解消したいですよね!私自身も寝る前や、起きてすぐベッドの上でこのルーティンを行うことが多いです!是非チャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
⑴仰向けになり両膝を抱える
⑵右足を両手で抱え、左足を前に伸ばし数呼吸しながら膝を胸へ近付ける
⑶手を解き、足の付け根から動かすようにゆっくり右足を大きく回す
⑷反対回しも行う
⑸動きを止めそのまま右足を上へ伸ばし両手でもも裏を掴み、余裕があれば上体を起こし両手はスネや足首を掴む※身体を大きく起こすのではなく足を身体へ近付けることを意識
⑹数呼吸したら頭を寝かせ、左膝を立て右足首を上にのせる
⑺右の膝を外に開き、左足を持ち上げ、右手を足の内から、左手は外から両手で左足のスネ、もしくはもも裏を掴み、身体に寄せる
⑻数呼吸したら足を解き、反対も同様に行う

いかがでしたか?
股関節周りからしっかり足を動かし、リンパを刺激。血行促進させながらお尻のこりも解消!
腰痛にお悩みの方、デスクワークの方は是非毎日に取り入れて欲しいルーティンです。

無理なく続けてみてください!

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