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2分で出来る美脚を目指すヨガフロー|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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みなさん夏に向けて何か始めていることはありますか?
この時期まだジムに行きずらかったりしますよね。そんな時にオススメなのはお家で気軽に出来る「ヨガ」です!
今回はヨガの代表的な動きである”太陽礼拝”と”戦士のポーズ”を合わせたフローをご紹介します!
全身をダイナミックに使い呼吸に合わせて是非チャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
1:足裏全体で大地を踏み、真っ直ぐ立ち胸の前で手を合わせる
2:息を吸いながら合掌の手を頭の上へ上げ目線は指先へ
3:吐く息で深く前屈する(膝を曲げても良いので首肩リラックス)
4:吸う息で背中を伸ばして目線は前に、手をスネに当てる
5:吐く息で足を後ろに引き、脇を締めたまま、膝胸顎の順で床に下ろす
6:吸う息で胸を前にスライドさせ、胸の下まで上体を起こす
7:吐く息でお尻を後ろに引きお尻を頂点に三角形を身体で作る
8:吸う息で右足を上げ、吐く息でその足を手の間に置く
9:左足先を斜めにかかとを下ろし、吸う息で上体を起こし両手を横に伸ばす
10:吐く息で腰を落とし目線は右手の指先へ向ける
11:深く一呼吸する
12:そのまま右の肘を右膝にかけ、左手を耳の横へ伸ばす(余裕があれば左手は地面につき、胸を大きく開く)
13:吸う息で身体を起こしながら、右手を引き上げ胸を開く
14:両手を足の横へ戻し、両足を後ろに引きお尻を持ち上げる
15:反対の足も同様に行う

16:ダウンドックに戻り(14)、次の吸う息で両足を手の間に戻し背中を真っ直ぐに目線を前に向ける
17:吐く息で深く前屈する(膝を曲げてもOK)
18:吸う息で身体を起こし頭上で合掌する
19:合掌を胸の前に下ろす
余裕があれば数セット繰り返してみてください!

いかがでしたか?
呼吸に合わせるのは最初は難しく感じるかもしれませんが、続けていただくと少しずつ身体や心の変化も感じられるようになるはず。是非続けてみてくださいね。

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