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疲労回復にオススメ!5分で出来る簡単ヨガ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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みなさん身体の疲れを感じた時に何かすることはありますか?
湯船に浸かって身体を温めほぐしてあげるのはとてもオススメですが、それに加えてあげるといいのが「ヨガ」です!

本日は全身を緩めて疲労回復に繋げるような5分ヨガをご紹介していきます。
是非一緒にチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
⑴四つん這いになり、吸う息で背中を反らせ吐く息で背中を丸める
⑵数回呼吸に合わせ繰り返す
⑶両足を前に伸ばし左膝を立て右手で左足を抱え、吐く息で左に上半身を捻る
⑷上体を正面に戻し、左の膝を外に開き、左手で右足裏を外側から掴み、前屈する
⑸身体を起こし、右手で左の膝を押さえながら左手を身体の後ろから回し上げ、耳の横へ腕を伸ばす
⑹反対の足も同様に行う
⑺最後に両足を伸ばし前屈し身体の背面をしっかり伸ばす

いかがでしたか?
動画は1ポーズの長さを短めにご紹介していますが、是非ゆったり1ポーズごとに数呼吸いれる意識でゆったり行ってあげるのがオススメです。
続けることできっと身体や心に少しずつ変化が現れるはず。是非毎日のお家時間に取り入れてみてくださいね。

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