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2分で出来る!全身スッキリヨガフロー|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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本日はたったの2分で出来る”身体スッキリ!むくみ解消にオススメ”のヨガフロー”をご紹介していきます!

背骨を動かす動作や、身体の前面、背面をしっかり伸ばす動作、股関節周りも刺激を加えることで血行促進、全身のデトックスを目指すのにオススメです!運動不足の方や疲労が残りやすい方、むくみが気になる方にもオススメ。

動画は少し早いスピードで作られているので、動きを覚えて是非ゆっくり自分のペースで行ってみてくださいね。

【やり方】
⑴かかとの上にお尻を乗せて”チャイルドポーズ”で一呼吸する
⑵四つん這いになり吸う息で背中を反らせ、吐く息で背中を丸める”キャットアンドカウポーズ(猫と牛のポーズ)”
⑶数回繰り返し、手を遠くにつきお尻を後ろに、額を床につく”猫伸びのポーズ”
⑷つま先を立てお尻を引き上げ、身体で三角形をつくる”ダウンドックポーズ(下を向いた犬のポーズ)”
⑸骨盤はそのまま吸う息で右足を持ち上げ、吐く息で足を手の間につく
⑹吸う息で身体を起こし、吐く息で腰を落とす”三日月のポーズ”
※この状態で数呼吸入れるのもオススメです!
⑺吸う息で両手を足の横に戻し、吐く息でダウンドック
⑻反対の足も同様に行う
⑼ダウンドックからチャイルドポーズに戻りお休みする

いかがでしたか?
慣れてきたら呼吸とともに身体を動かす意識で行うようにしてみてくださいね。
少しずつ身体にも心にも変化が訪れるはず。
是非ヨガで運動不足解消!むくみを解消させて全身をスッキリさせましょう!

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