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2分で簡単に疲労回復|肩こりや腰痛にもオススメ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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本日は2分で簡単に出来る「疲労回復」そして「肩こり」や「腰痛」にお悩みの方にもオススメのヨガの動きをご紹介していきます!

毎日1分でも2分でも呼吸を意識して身体動かしてあげるだけで、きっと身体の感覚が変わってくるかと思います。是非寝る前や、目覚めの朝にも、そしてベッドの上でも、椅子の上でも場所や時間を問わず行っていただけると思うので、是非動画を見ながら一緒にやってみてくださいね!

【やり方】
⑴好きな座法で好きな座法で座る
⑵息を吸いながら右手を上げ、吐く息で身体を左へ倒す
⑶肩甲骨から動かす意識で右手を大きく回す
⑷動きを止め、手を耳の横へ伸ばし胸を引き上げる
⑸身体を起こし、左手を後ろに置き、右手を左膝に置く
⑹息を吸いながら背骨を伸ばし、吐く息で上半身を左に捻る
⑺捻りを解き反対も同様に行う

いかがでしたか?
どんなことでも習慣化させることは目標や目的につなげるためにとても大事です!
是非チャレンジしてみてくださいね。

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