How to

全身の引き締め!代謝アップを目指すダイエットヨガ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

おうち時間が長くて、めっきり身体を動かす機会が減っていませんか?

身体を動かさない日が続くと代謝が下がりやすく
下半身太り、肩こりや腰痛の原因になってしまうことも...。

そんな時は気軽に取り入れられる”ヨガ”がオススメ!
本日は”全身の引き締め”にオススメのヨガフローをご紹介していきます。
是非一緒にチャレンジしてみてくださいね。

【期待できるポーズの効果】

・お腹・お尻・脚を引き締める

・全身の血行促進
・疲労を回復する

・股関節の柔軟性を上げる
・腰痛を緩和する
・姿勢を整える

・冷え性を改善
する
・集中力を高める

etc,,,

【やり方】
1:手は肩幅足は腰幅に開き、四つん這いになる
2:手の平1枚分前に手を歩かせ、足んつま先を立てる
3:吐く息でお尻を後ろに引き、身体で三角形を作る(ダウンドック)
4:膝は曲げてても、伸ばしてもいいので背中をよく伸ばす
5:左足を前につき、息を吸いながら上体を起こし両手を耳の横へ伸ばす
6:吐く息で腰を落とし、前に膝は90度に曲げ、後ろ足は膝を伸ばす
7:息を吸って背中を伸ばし、吐く息で左手を後ろに
右手を前に伸ばし身体を捻る
8:吸う息で捻りを解き両手を耳の横に戻す
9:腰を落としたまま、呼吸に合わせて数回繰り返す
10:動きを止めたら両手を伸ばしたまま身体を前に倒す
11:お腹を締め、背中を伸ばしたまま胸の前で手を合わせる
12:吐く息で身体を左に捻り右肘を左足の外に出す
13:手と手を押し合い、両手は胸の真ん中へ
※バランスが難しければ後ろの膝を下ろしても良い
14:余裕があれば右手を床に左手を持ち上げ胸を開く
15:捻りを解き、ダウンドックに戻り反対の足も同様に行う

いかがでしたか?
身体の大きい筋肉をしっかり使い全身の筋力強化!
そして代謝アップ、全身の引き締めを目指します。

その日の体調や気分に合わせ、無理なくチャレンジしてみてくださいね。

…続きを読む