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マット要らずで出来る!代謝アップヨガ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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長かったおうち時間で運動不足になっていませんか?
運動不足が続くと筋力が衰え、姿勢の崩れや、代謝が悪くなり、太りやすい身体になりやすくなると言われています。
今回ヨガインストラクターのNATTYが”マット要らずで出来る!代謝アップヨガ”をご紹介していきます!
肩甲骨や背骨付近にあり、脂肪を燃焼させると言う”褐色脂肪細胞”をしっかり活性化させながら下半身の筋力をつけ、股関節を刺激することで血の巡りをよくし、全身の代謝アップを目指します。

その日の体調や気分に合わせて、負荷や軽減をさせながら是非チャレンジしてみてくださいね。

【期待できるポーズの効果】
・お尻・脚・背中を引き締める
・姿勢を整える

・むくみを解消する

・疲労を回復する


・内臓の調子を整える


・全身の血行促進


・肩こり・腰痛を軽減する



・冷え性改善


etc,,,

【やり方】
1:足を腰幅程度に開く
2:手の指を組み、吐く息で手の甲を前に押し、膝を緩めて背中を伸ばす
3:同じ動きを3回程度行い、次に息を吸いながら手の平を返し、腕を上に伸ばす
4:そして吐く息で手を解き緩める、数回繰り返す
5:次に身体の後ろで指を組み、吸いながら肘を伸ばし胸を引き上げる
6:吐く息で緩める、数回繰り返す
7:最後に親指をフックし、吸いながら腕を耳の横へ伸ばし
8:吐く息で左に身体を倒す
9:吸う息で上体を起こし、吐く息で右に身体を倒す
10:数回行い、手を解いたら次に両足を閉じる
11:右足を後ろに大きく引き両手を耳の横へ伸ばす
12:吐く息とともに腰を落とし、後ろのかかとは後ろを押す
13:数呼吸したら両手を腰に当てる
14:吐く息でお尻の高さを揃え背中を伸ばしたまま前屈する
15:手を安定する場所につき、首肩周りをリラックスさせ呼吸する
16:ゆっくり上体を起こし、反対の足も同様に行う

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