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足の疲れ解消!簡単スッキリ2分ヨガ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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皆さん長時間の座りっぱなしや、歩き疲れた日などでどっと足が疲れることはありませんか?
そしてそう感じる時に何かセルフケアはしていますか?
湯船に使って温めたり、マッサージさせるのもとても有効的ですが、今回ヨガインストラクターのNATTYが”足の疲れをスッキリ解消させる簡単2分ヨガ”をご紹介したいと思います!

是非動画を見てチャレンジしてみてくださいね。

【期待できるポーズの効果】
・お尻・脚・背中を引き締める

・むくみを解消する

・疲労を回復する


・内臓の調子を整える


・全身の血行促進


・肩こり・腰痛を軽減する



・冷え性改善


etc,,,

【やり方】
1:足を腰幅程度に開く
2:手を身体に巻きつけるように身体を左右に振る
3:首肩周りを楽にしながら大きく動き、まずは身体を緩める
4:次に足を肩幅の二倍程度に開く
5:左足先を真横に向け、右足先を45度内に入れ、腰の高さを揃える
6:両手を横に広げ、吐く息で左足を曲げながら腰を落とす
7:両手を左右に引っ張り合い、太ももを引き上げ一呼吸する
8:吸う呼吸で膝を伸ばし、吐く呼吸で身体を左に倒す
9:左手を足に、右手を持ち上げ両手は上下に引っ張り合う
10:吸う呼吸で身体を起こし、反対の足も同様に行う
11:最後に足先を正面に、親指の付け根でも地面をとらえる
12:両手を腰に、ゆっくり前屈し、つま先の方にも重心をかける
13:両手を腰に当て、ゆっくり身体を起こしポーズを解放する

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