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肩コリ・腰痛の方におすすめ|座ったまま簡単ヨガ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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ここ最近のデスクワークで肩や腰周りが重く、肩コリや腰痛にお悩みの方に・・・。
今回はヨガインストラクターのNATTYが”肩コリ・腰痛の軽減におすすめの簡単ヨガポーズ”をご紹介していきます!
座った姿勢で簡単に出来るので、テレビを見ながらでも、寝る前のお家時間是非動画を見ながらチャレンジしてみてくださいね。

【期待できるポーズの効果】
・肩こり・腰痛を軽減させる
・むくみを解消させる
・姿勢を整える

・疲労回復


・運動不足解消
・内臓の調子を整える



・冷え性改善


etc,,,

【やり方】
⑴あぐらで座り、右足を左足にまたぎ膝を上下に合わせる
⑵足の甲を寝かせ、座骨を地面につき骨盤を立てる
⑶左手を上に腕を前に伸ばし、肘を上下に重ねる
⑷両肘を曲げ、手の甲もしくは手首を返し手の平を合わせる
⑸息を吸いながら肘を持ち上げ背中を伸ばし、吐く呼吸とともに、足の付け根から身体を前に倒す
⑹鎖骨を左右にひろげ肩甲骨を下げながら、呼吸に合わせて数回繰り返す
※背中を広く保ち、身体を倒す角度はご自身の心地よい範囲で行う
⑺手を解き、両手を体側に、息を吸いながら右手を持ち上げ、吐く呼吸で左に上体を倒す
※右手を耳の横遠くへ伸ばし、右胸を引き上げる
⑻大きく一呼吸し、吸う息で身体を起こして吐く息で手を解く
⑼足を解き、反対も同様に行う

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