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たったこれだけ!肩こり解消におすすめヨガポーズ

NATTY

ヨガインストラクター

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今回は気軽に毎日出来る肩こり解消にオススメのヨガポーズをご紹介します!
お風呂上がりや寝る前ベッドの上でも気軽に出来るので
是非毎日のルーティンに入れてみてくださいね。

【やり方】
⑴四つん這いになり、右手の平を上に向けそのまま前に伸ばす
※手の平を上にしても、小指を下に親指を上に手を立てた状態で伸ばしても良い
⑵股関節の下に膝が来るように、余裕があればこめかみを手の側に置く
⑶好きなタイミングで身体を起こし、反対も同様に行う
⑷四つん這い戻り肩下から手の平1枚分前に手をつき、お尻を後ろに引き上げる
⑸膝は曲げても良いので身体の背面をよく伸ばす意識で呼吸する
⑹膝を下ろしポーズを解放する

きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

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