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運動不足解消にも!目覚めスッキリ朝ヨガ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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みなさんリモートワークが続くことで運動不足になっていませんか?
今回はヨガインストラクターのNATTYが”朝ヨガにオススメ!目覚めの全身スッキリヨガ”をご紹介していきます!

是非お家やオフィスでリフレッシュしたい時に、動きを覚えて行ってみてくださいね。

【期待できるポーズの効果】
・運動不足解消
・肩こり・腰痛を軽減させる
・血行促進・代謝アップ
・姿勢を整える

・疲労回復

・内臓の調子を整える



・冷え性改善


etc,,,

【やり方】
1:足を肩幅程度に開き左右に腕を振り身体に巻きつける(好きな回数)
2:親指をフックし上に伸びるー左右に伸びる、反対も同様に行う
3:身体の後ろで指を組み、肘を伸ばし胸を開く
4:次に身体の前で指を組み手の甲を前に押し出し、八の字を描くように大きく動かす
5:手首を返し上に伸び、手を解く
6:足を肩幅の二倍程度に開く
7:右足先を横に、左足先を斜め45度内側に向ける
8:両手を開き、吐く息で右膝を曲げ腰を落とす
9:右足つま先と右膝を真横に、目線を右手の指先へ
10:次に腰を落としたまま右手を回し上げ左手を左足に添える
11:右肘を右ももに乗せ、左手を上げ耳の横へ伸ばし身体の側面を伸ばす
12:身体を起こし、反対の足も同様に行う

いかがでしたか?
その日の気分や体調に合わせて、好きなポーズだけでも良いので是非毎日続けて行ってみてくださいね。

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