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肩こり解消!身体ポカポカ温めヨガ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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毎日凝り固まりがちな「肩」をスッキリしたいという方や、身体が冷えやすいという方にオススメの
簡単に出来る身体温めヨガをインストラクターの NATTYがご紹介します。
是非チャレンジしてみてくださいね!

【期待できるポーズの効果】
・肩こり・腰痛を軽減させる
・運動不足解消
・血行促進・代謝アップ
・姿勢を整える

・疲労回復

・内臓の調子を整える



・冷え性改善


etc,,,


【やり方】
1:まずは正座になり両手の指を絡め、吐く息で手の甲を前に押す
2:次の吐く息は手首を返し、手の平を前に押す
3:数回行い、手の甲を前に押し出したまま腕を耳の横へのばす
4:吸って背骨を伸ばし、吐く息で手を解く
5:身体の後ろで指を組み、吸って胸を開いて、吐いて手を解放する
6:手を膝に置き、吸う息で背中を反らせ、吐く息で背中を丸める
7:数回呼吸に合わせて行う
8:四つん這いになり手を遠くに伸ばし額を地面につく
※余裕があれば胸と額を地面におく
9:かかとの上にお尻を乗せチャイルドポーズ
10:つま先を立て吐く息でお尻を持ち上げ身体で三角形を作りダウンドック
11:右足を手の間につき身体を起こし両手を膝に置く
12:前足に数回踏み込み、動きを止め頭の後ろで指を組み肘を開く
13:一呼吸し、左手を肩の下に置き、右手を腰に添える
14:吐く息で右に身体を捻り胸を引き上げる
15:一呼吸し、捻りを解きダウンドックに戻る
16:反対の足も同様に行う
17:チャイルドポーズでお休みする

いかがでしたか?
順番は特に決まりがないので、お好きな動きをお好きな順番や回数で行ってみてくださいね。
どの動きも深い呼吸とともに行ってあげるのがポイント!
その日の体調や気分と相談しながら、無理なく続けてみてください。

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