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180度開脚を目指す!1ポーズ10秒で出来ヨガストレッチ!NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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みなさんバレリーナのようにしなやかな身体に憧れた経験はありませんか?
特に「ヨガ」と言えば180度開脚のような柔軟性が必要になるポーズが代表としてイメージされることも多いのではないでしょうか。
もちろん、180度無理やり開脚しようとすると怪我の危険がありますし、健康な足の開き具合の目安は90度で十分とも言われます。
90度も辛い...という方、股関節周りが硬い方は血行も悪くなりやすく、むくみや下半身太りの原因になる可能性もあります。
そこで今回はヨガインストラクターのNATTYが”1ポーズたったの10秒で出来るヨガストレッチ”をご紹介します!

是非動画を見ながら一緒にやってみてくださいね!

【やり方】
全て10秒~30秒間を目安に行ってみてください。
⑴足裏を合わせて座り膝を上下に動かす
⑵動きを止め、腰・背中を伸ばしたまま出来る範囲で上体を倒す
⑶右足を外に開きつま先を上向きに、両手を前につき、上体を前に倒す
⑷右手は右足に添え、左手を持ち上げながら右足方向に上体を倒し体側を伸ばす
⑸左足裏を右の内ももに当て、両手で右足を挟むように前屈し足裏を伸ばす
⑹反対の足も同様に行う
⑺最後に両足を開き、心地よい範囲で倒す

深い呼吸を意識し負荷や軽減をさせながら、是非毎日続けてチャレンジしてみてくださいね♪

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