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30秒で脂肪燃焼!マウンテンクライマー|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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みなさん年末年始は食べ過ぎちゃったり飲みすぎちゃったり、いつも後から後悔することになっていませんか?
ランニングやウォーキングなど有酸素運動しなきゃと思っても外は寒いしなかなかやる気が出なかったりしますよね。
そこで今回は、おうちでたったの30秒で出来る!脂肪燃焼にオススメの『マウンテンクライマー』という動きをご紹介していきます!

素早い動きですがなるべく足音が響かないよう意識して行うことで、より体幹やお腹、全身への効果が期待できますよ。
呼吸を止めないように注意して、初めは30秒間、慣れてきたら60秒間と、無理なく行ってみてくださいね。

【やり方】
⑴肩下に手をつき、手の指を大きく広げ、肘の内側を向かい合わせにする
⑵両足を後ろに伸ばし、頭の先からかかとまで体を一直線に伸ばす
⑶腹圧を入れ、お尻が上がったり下がったりブレないようにキープ
⑷上半身はそのまま、膝を肘に近づけるように交互にリズム良く引き寄せ足を動かす
⑸30秒スピードを維持して呼吸を止めずに行う
※足音が気になる方はゆっくり吐く息で足を引き寄せるように動いてみてください!

是非おうち時間でチャレンジしてみてくださいね♪

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