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お腹・脚の同時痩せを目指す簡単エクササイズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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みなさん冬になって運動する機会が減っていませんか?
こんな時期だからこそお家でゴロゴロする時間を少し使って簡単エクササイズ!

今回は一つの動作でお腹、脚に同時に効かせられる簡単エクササイズをご紹介します。
是非テレビを見ながら、寝る前ベッドの上などの時間を使ってチャレンジしてみてくださいね♪

【やり方】
⑴仰向けになり膝を立てる
⑵骨盤をやや後傾させ、両足を上げる
⑶両手を頭の後ろで組み、頭を持ち上げ腹圧を入れる
⑷お腹を締めたまま、吐く息で交互に足を下げる

【ポイント】
⑴ 腰が浮かないようにお腹を意識して行いましょう
⑵かかとを遠くに伸ばす意識でゆっくり動作を行いましょう
⑶首が辛い場合は頭を下ろしたまま行いましょう
⑷お腹を縦に縮める意識で行いましょう

頭を起こして行うことでよりお腹により負荷をかけることができますが、首が辛い場合は頭を下ろした状態でお腹を意識したまま行いましょう。
そして余裕がある日は10回を2~3セット、お休みを入れながら呼吸を止めずに無理なく行ってみてください。

きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。
体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

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