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足腰の疲れスッキリ解消!簡単1分ヨガ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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皆さん長時間のデスクワークでの座りっぱなしや、歩き疲れた日などで足や腰が疲れたり、むくんだりすることはありませんか?
そんな時にオススメしたいのがヨガやストレッチの習慣です!
今回はそんなお疲れの日にオススメ【足腰の疲れスッキリ解消!簡単1分ヨガ】をご紹介したいと思います!

是非見ながら一緒にチャレンジしてみてくださいね。

【期待できるポーズの効果】

・むくみを解消する

・疲労を回復する


・お尻・脚を引き締める


・全身の血行促進


・腰痛を軽減する



・冷え性改善


etc,,,

【やり方】
1:膝立ちになり足を腰幅程度に開く
2:右足を大きく一歩前に出す
3:両手を右膝に置き、まずは前後に優しく動く
※膝をついてて痛い場合は膝下にタオルなどクッションになるものを挟む
4:動きを止め右足かかとが膝の下に来るように位置を調整する
5:両手で膝を押し上半身を引き上げる
6:左の膝を曲げ、余裕があれば左手を後ろに回し足の甲を掴む
7:もも前をよくストレッチするように一呼吸入れる
8:そしてお尻を後ろに引き、右足裏を伸ばす
9:余裕があれば両手を前に歩かせお腹を太ももに近付け背中を伸ばす
10:一呼吸したら右足を引き、反対も同様に行う

いかがでしたか?
筋肉が伸びて気持ち良いところを調整しながら、無理なく是非続けてみてください。
きっと続けることで、身体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

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