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美尻を目指す!簡単1分エクササイズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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みなさん冬になって運動する機会が減っていませんか?
こんな時期だからこそお家でゴロゴロする時間を少し使って簡単エクササイズ!

今回は”お尻”と普段意識しづらいに”もも裏”に簡単に効かせる1分エクササイズをご紹介します。
是非今の「おうち時間」を使ってチャレンジしてみてくださいね♪

【やり方】
⑴両足を揃え立ち、右足を大きく一歩後ろに下げる
⑵両手を腰に当て、お腹を締め背中を伸ばす
⑶吐く呼吸とともに右膝を真下に下ろし腰を落とす
⑷吸う呼吸で上体を引き上げる
※前足のもも裏、お尻をしっかり使う意識で30秒間行う
⑸反対の足も同様に行う

【ポイント】
・前足の膝が前に出ないように、後ろ足の距離を調整して行う
・お腹を締めて、背中が丸まらないように注意する
・腰を落とす高さを調整しながら無理なく行う
・呼吸を止めずに行う

余裕がある日は2~3セットお休みを入れながら呼吸を止めずに無理なく行ってみてくださいね。

きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。
体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

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