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お腹・お尻を同時に鍛える!30秒チャレンジエクササイズ|ランジ

NATTY

ヨガインストラクター

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今回はお尻とお腹を同時に鍛える”ランジエクササイズ”のご紹介です♪
体幹強化にもなるので、姿勢改善や代謝アップで痩せやすい身体を目指すのにオススメの動きです!
動画を見ながら是非一緒にチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
⑴足を肩幅程度に開き、つま先は正面に向ける
⑵吸う息とともに、右足を左斜め後ろに引き腰を落とす
⑶吐く息で右足を胸へと一気に引き上げる
⑷15秒間姿勢を意識して行ってみよう!
⑸反対の足も同様に行う

【ポイント】
・腰を落とす時は軸足のお尻の筋肉を使う意識をする
・足を引き上げる時は腹筋を使う意識をする
・背中が丸まらないように姿勢を意識する
・呼吸を止めないように深い呼吸を意識する
・軸足の膝が内側に入らないように注意する

余裕がある日は2~3セットお休みを入れながら呼吸を止めずに無理なく行ってみてください。

きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。
体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね!

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