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たったの10回でOK!お腹と脚の同時痩せを目指すエクササイズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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露出が増えるこれからの時期、みなさん肌を出す準備はできていますか?
お家時間が長く、運動する機会が少なくなったという方も多いのでは。
そこで今回はお家で簡単にでき、そして10回でもしっかりお腹や脚にアプローチできるエクササイズをご紹介したいと思います!

是非チャレンジしてみてくださいね♪

【やり方】
⑴足を腰幅程度に開いて立ち、両手を頭の後ろに添える
⑵吐く呼吸とともに右膝と右肘を真横で寄せ合う
⑶吸う息で戻し、次の吐く息で右膝と左肘を寄せ合う
⑷交互に5回ずつ行う
⑸反対の足も同様に行う

【ポイント】
・吐く呼吸で動作を行う
・横に身体を倒す時は脇腹を縦に縮める意識で行う
・反対の肘膝を寄せる時はお腹を対角に縮める意識で行う
・軸足を強く保ち、腹圧を入れたまま行う
・バランスをとりながら自分の出来るペースで行う

片方5回ずつでもちろんOKですが、余裕がある日は10回を2~3セット、お休みを入れながら呼吸を止めずに無理なく行ってみてください。

きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。
体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

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