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夏に向けて引き締まった体を目指す!たった10回で出来るランジエクササイズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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皆さんこれから夏本番!肌見せの準備はできていますか?
今回は「夏に向けて引き締まった体を目指す!たった10回で出来るランジエクササイズ」を動画とともに紹介します!

たった10回でも体幹を使いバランスをとりながら行うので集中力が大事!
深い呼吸を意識してチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
⑴両足を揃えて立ち、手を体の前で絡め、腹圧を入れる
⑵吸いながら右足を後ろに引き膝を曲げ腰を落とす
※この時左足は90度程度まで深く落とす
⑶そして吐く息で右足をそのまま胸へと引き上げお腹を縮める
⑷呼吸に合わせて10回ゆっくりバランスをとりながらチャレンジ!
⑸反対の足も同様に行う

【ポイント】
・呼吸を止めないようにする
・腹圧を入れたまま行う
・前足に来るお尻や内ももの筋肉を使う意識で行う
・肩や首回りに余計な力が入らないようにする
・バランスが保てるスピードで行う

いかがでしたか?
音を立てずに行えるので、お家の中のトレーニングにもオススメ。
運動不足の方、全身痩せを目指す方も、是非このおうち時間でチャレンジしてみてくださいね!

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