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30秒チャレンジ!夏に向けて引き締まった体を目指すランジエクササイズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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今回は30秒チャレンジ!前回の動画と同様に「足」と「お尻」にフォーカスしたランジエクササイズを紹介していきます!
おうち時間に是非動画を見ながら一緒にチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
⑴両足を揃えて立ち、右足を大きく後ろに下げる
⑵両手を胸の前で絡め、吐く息とともに腰を下に落とす
⑶呼吸を止めずに30秒チャレンジ!
⑷反対の足も同様に行う

【ポイント】
・前の膝がつま先より前に出ないように注意する
・お腹を締めて背中を真っ直ぐに保つ
・前足のお尻やもも裏の筋肉を意識して行う
・呼吸を止めないようにする
・膝が内側に入らないようにする
・肩や首回りに余計な力が入らないようにする
・後ろ足の膝に負担がかからないように、無理に深く落とさなくてもOK!

いかがでしたか?
音を立てずに行えるので、お家の中のトレーニングにもオススメ。
運動不足の方、全身痩せを目指す方も、是非このおうち時間でチャレンジしてみてくださいね!

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