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ちょっと頑張りたい日の【腹筋】エクササイズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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夏本番まであと少し。
みなさん露出の増える時期、何かエクササイズやトレーニングは始めていますか?
水着を着る機会もあるかもしれない...ということで、まずは「お腹」から攻めていきたいですよね!

そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、夏前の今の時期に是非チャレンジしてほしい【腹筋エクササイズ】を紹介していきます。
是非動画を見ながらチャレンジしてみてください!

【やり方】
⑴肩下に手をつき四つん這いになる(肘の内側を向かい合わせにする)
⑵両足を後ろに引きプランクになり、お腹を締めて、頭からかかとまで体を真っ直ぐに保つ
⑶吸う息でお尻を斜め後ろへ引き、右足を持ち上げる(骨盤が開かないよう出来る範囲で)
⑷そして吐く息とともに、重心を前に移動しながら右膝を右肘の外側へ寄せる
⑸また吸う息で右足を持ち上げ、次の吐く息は右膝を手の間へ入れお腹を引き上げる
⑹5セット呼吸を止めずに行う
⑺反対の足も同様に行う

【ポイント】
・腕だけに体重が乗らないよう全身を使う意識で行う
・お腹を締めて背中を真っ直ぐに保つ
・呼吸を止めないようにする
・膝の内側が前に向かないよう注意する
・肩や首回りに余計な力が入らないようにする
・足を上げるとき骨盤が開かないようにする

いかがでしたか?
お腹だけでなく、二の腕や背中・足も使うので、全身の引き締めボディを目指すのにオススメのエクササイズです!
運動不足の方や、姿勢を整えたい、代謝を上げたい方も、是非おうち時間でチャレンジしてみてくださいね。

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