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くびれを作る!【腹筋】10秒エクササイズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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夏本番まであと少し。
みなさん露出の増える時期、何かエクササイズやトレーニングは始めていますか?
水着を着る機会もあるかもしれない...ということで、まずは「お腹」から攻めていきたいですよね!

そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、夏前の今の時期に是非チャレンジしてほしい【くびれエクササイズ】を紹介していきます。
たったの10秒でOK!そしてとても簡単に出来る動きなので、是非動画を見ながらチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
⑴肩の下に肘をついて、足を後ろに伸ばす
⑵指を絡め、お尻をやや上に持ち上げる
⑶吐く呼吸とともにお尻を右に倒す
⑷吸う息で真ん中に戻り、また吐く息でお尻を左に倒す
⑸交互に呼吸に合わせて10回チャレンジ!
⑹膝をついてお尻をかかとの上に乗せてお休みする

【ポイント】
・腕だけに体重が乗らないよう全身を使う意識で行う
・お腹を締めて背中を真っ直ぐに保つ
・呼吸を止めないようにする
・肩や首回りに余計な力が入らないようにする

いかがでしたか?
なるべくゆっくり大きく動かして、お腹の捻りを意識してみましょう。
運動不足の方や、姿勢を整えたい、代謝を上げたい方も、是非おうち時間でチャレンジしてみてくださいね!

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