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お腹をヘコませる!簡単【腹筋】エクササイズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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夏本番まであと少し。
みなさん露出の増える時期、何かエクササイズやトレーニングは始めていますか?
水着を着る機会もあるかもしれない...ということで、まずは「お腹」から攻めていきたいですよね!

そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、夏前の今の時期に是非チャレンジしてほしい【お腹に効かせる簡単腹筋エクササイズ】を紹介していきます。
是非動画を見ながらチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
⑴肩下に手をつき、股関節の下に膝をついて四つん這いになる
⑵お腹を締め、背中をまっすぐに、右足を後ろに伸ばす
⑶吐く息とともにお腹を引き込み、右膝と額を体の下で寄せる
⑷吸う息で右足を伸ばし、呼吸と動きを連動させながら繰り返す
⑸5~10回程度行ったあと、左手を耳の横へ伸ばす
⑹そして吐く息とともに右膝と左肘を体の下で寄せる
⑺体を大きく動かし、お腹に効かせる意識で5~10回行う
⑻反対の足も同様に行う

【ポイント】
・腕だけに体重が乗らないよう全身を使う意識で行う
・お腹を締めて行う
・呼吸を止めないようにする
・肩や首回りに余計な力が入らないようにする

いかがでしたか?
なるべくゆっくり大きく動かして、お腹の捻りを意識してみましょう。
運動不足の方や、姿勢を整えたい、代謝を上げたい方も、是非おうち時間でチャレンジしてみてくださいね!

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