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1日1分!体幹×有酸素ワークアウト

NATTY

ヨガインストラクター

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みなさんはこの夏、何かトレーニングやエクササイズは始めていますか?
全身痩せを目指すのに「有酸素運動」は大事な運動とは言えますが、この真夏日の気温が続く中、外を歩いたり走ったりするのはとても大変ですよね。

おうちで走ったりジャンプしたりするにしても、マンションなどに住んでいたら「音」が気になるところ。
そこで今回ご紹介するのが「ハンドウォーク」と呼ばれる動き。
体幹強化におすすめの「プランクポーズ」に動きをつけたもので、お腹・脚・背中・腕と全身を使うことができます。

有酸素運動の要素もあるので、しっかりと呼吸を意識して行うことが大事です!

では動画を見ながら是非一緒にやってみてくださいね。

【やり方】
⑴両足を揃えて立ち、お腹を締め、姿勢を意識して真っ直ぐに立つ
⑵前屈して手を地面につき、前に歩かせる
⑶肩下まできたら、来た道を戻るように手を後ろに歩かせ⑴に戻る
⑷ゆっくりと呼吸を止めずに30秒〜1分間行う

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