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1日1分!【腹筋・くびれ】を作るワークアウト

NATTY

ヨガインストラクター

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露出が多いこの時期、みなさんは体のパーツで気になるところはありますか?

まずは「お腹」を引き締めたい!と答える方が比較的多く、
「下腹が気になる」「くびれが欲しい」などというお声も多いです。

ぽっこりお腹の原因として普段の食生活はもちろんのこと、筋力が衰えることでお腹に肉がつきやすくなる場合もあれば、普段デスクワークで猫背気味という方は、姿勢の悪さからお腹にお肉がつきやすくなってしまっていることも......。

そこで今回現役ヨガインストラクターの筆者が、1日たった1分でOK!簡単に出来て続けやすい腹筋トレーニングを紹介していきます!
是非チャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
⑴仰向けになり膝を立て、骨盤をやや後傾させ背中を地面につける
⑵お腹を締めて、膝を閉じたままお腹を引き込むように両足を持ち上げる
⑶ゆっくりとつま先を地面に下ろし、またお腹の力を使って両足を持ち上げる
⑷そのまま10回チャレンジ
⑸両足を持ち上げ、膝を直角に曲げて両手を頭の後ろで組み、上体を起こす
⑹吐く息とともに右肘と左膝を寄せる
⑺吸う息で真ん中に戻り、また反対も同様に左肘と右膝を寄せる
⑻お腹を対角に寄せ合う意識で10回チャレンジ
⑼ゆっくりと動きを止めてお休みする

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