How to

  • いいね

たったの1分!【二の腕】の引き締めを目指す簡単エクササイズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

年々気になる二の腕のたるみや中々取れない振り袖と呼ばれる脂肪...。
歳を重ねるにつれて代謝が下がり、筋肉量の低下や姿勢の悪さ、老廃物や水分など、様々なことが原因で二の腕が太く、脂肪が溜まりやすくなります。

そこで今回ヨガインストラクターの筆者が、キュッと引き締まった二の腕を目指す簡単1分エクササイズを動画で紹介していきます!是非おうち時間でチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
動画は500mlのペットボトルを使いますが、軽いダンベルや、道具が何もなくても出来ますよ!
STEP1:両足を揃えて、お尻を後ろに引きながら膝を軽く曲げ、背中を伸ばしお腹を締める
STEP2:肘を直角に曲げ、吐く息とともに肘の位置を変えずに腕を後ろに伸ばす(10回〜20回目安)
STEP3:腕を伸ばした状態で腕を大きく内側、外側に交互に半周まわす(10回〜20回目安)
STEP4:最後に腕を肩下におろし、吐く息とともに肩の高さまで持ち上げる(10回〜20回目安)
※肩の高さまで持ち上げると痛みがある方は、無理なくできる高さでOK!

【ポイント】
・効かせたい筋肉を意識して行う
・呼吸を止めないで行いましょう
・肩甲骨から腕を動かす
・肩や首まわりの力を抜く
・姿勢を意識してお腹を締めたまま行う
・頑張りすぎずにリラックスして行なう

いかがでしたか? 慣れてきたら休憩を入れながら、2〜3セットほどチャレンジしてみてください。
肩甲骨から腕を大きくゆっくり動かし、背中を伸ばしてお腹を締めたまま全ての動き意識してみてください。
きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が現れてくるはずです。

自分の体調と相談しながら、できる範囲で挑戦してみてくださいね!

シェア

いいね

コンテンツへの感想