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足もお腹も同時アプローチ!全身に効かせる簡単トレーニング|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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「ダイエットやトレーニングは我慢や積み重ねが大切」とわかってはいても、短時間で痩せたいときや合間の時間だけでも達成感を得られるようなトレーニングがあればいいですよね。

今回はインストラクターのNATTYが、足やお腹、全身にアプローチ出来るような二種類のランジトレーニングを組み合わせて紹介していきます。是非チャレンジしてみてくださいね!

【やり方】
1.両脚を揃えて胸の前で指を絡めて立つ
2.右脚を大きく後ろに引く
3.吐く息で腰を下に落とす
4.3の動作を10回繰り返す
5.次に右脚を後ろに引き、吐く息で胸のほうへ引き上げる
6.丁寧に10回繰り返す
7.反対の脚も同様に行う

【ポイント】
・深い呼吸を意識する
・お腹を締めたまま行う
・軸足を強く保つ
・前脚のひざがつま先より前に出ないように注意する
・上半身がブレないように行う
・ゆっくりバランスが取れるペースで行う

このトレーニングにプラスして規則正しい生活、食事や睡眠時間を意識したり、日頃ウォーキングやランニング、普段からなるべく階段を使うなど、有酸素運動を取り入れると、より効果が高まるはずです!是非今日からお試しください。

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