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お腹と足を同時に引き締める!一石二鳥トレーニング|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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寒くなってくると外でのランニングやウォーキングなどのトレーニングが辛くなってきましたね。
そんな時は隙間時間でも続けられるおうちトレーニングがおすすめです!
そこで今回はインストラクターのNATTYが、お腹も足も同時に引き締めが目指せる一石二鳥トレーニングを紹介していきます。
是非チャレンジしてみてくださいね!

【やり方】
1.仰向けになり膝を立て頭の後ろで指を絡める
2.足を腰幅に広げ、踵を引き寄せ膝下に踵の位置がくるように合わせる
3.次に吐く息で上半身を起こし、腹筋を縦に縮める
4.吸う息で頭を下ろし、次の吐く息でお尻を持ち上げる
5.5回ゆっくり繰り返す

【ポイント】
・深い呼吸を意識する
・頭を起こす時は肩甲骨が床から離れるくらいを目安に行う
・お尻を上げる時は膝が外に開かないように注意する
・使う筋肉を意識してゆっくり行う

いかがでしたか?きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が現れてくるはずです。
自分の体調と相談しながら、できる範囲で挑戦してみてくださいね!

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