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寝たままOK!お腹と足を同時に効かせる簡単トレーニング|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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みなさん日頃から体を動かす習慣はありますか?「ダイエットしたい!痩せなきゃ・・・」と思っても、食事制限をしたり、運動する時間を作ることにハードルの高さも感じますよね。
そこで今回はお家でゴロゴロしている時間を使って寝たまま簡単に出来るトレーニングを紹介します!
是非チャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
1.仰向けになり膝を立て頭の後ろで指を絡める
2.頭を軽く起こし腹圧を入れる
3.左足はそのまま、右足を地面に向かってゆっくりおろす
4.そして右足を真上に戻しながら、左足をおろす
※足は地面にはつく手前で止める
5.片足ずつ交互に10回行う

【ポイント】
・深い呼吸を意識する
・首が辛ければ頭を下ろしたまま行う
・腰が大きく浮かないように注意する
・使う筋肉を意識してゆっくり行う
・腹圧を入れたまま動きを行う

いかがでしたか?きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が現れてくるはずです。
自分の体調と相談しながら、できる範囲で挑戦してみてくださいね!

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