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たった30秒!内もも引き締めトレーニング|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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忙しくてジムに行けない、時間がないから運動できない……と言い訳してしまっている方におすすめ!
”たった30秒”で内ももを引き締めるトレーニンングをご紹介して行きます。
おうち時間にぜひチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
1:足を肩幅より広めに開き、足先をやや外側に向ける
2:そして吐く息と共に、膝をつま先の方向に開き腰を落とす
3:吸う息で内ももを引き上げるように起き上がる
4:ゆっくり5~10回行なってみよう!
5:腰を落とした状態で動きを止める
6:両手を前に伸ばし、交互にゆっくり踵を上げる
7:上半身はなるべく動かないように10回チャレンジ!

【ポイント】
・深い呼吸を意識しましょう。

・腹圧を入れたまま行いましょう。

・吐く息とともに動きを行いましょう。

・肩や首まわりの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・脚やお尻の筋肉を意識して動きましょう。

いかがでしたか?使いたい筋肉を意識して行うことが大切です。呼吸を止めずにゆっくりと行うことで、筋肉にしっかりアプローチすることができますよ。そして内ももを鍛えることは、お腹やお尻の引き締めにも繋がります!
その日の体調と相談しながら、一緒にスッキリ美脚を目指しましょう。

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