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短時間でお腹に効かせる!体幹トレーニング|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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忘年会や飲み会での食べすぎ・飲みすぎで気になる“ぽっこりお腹”。
今回ご紹介する動きはしっかり体幹を使い、代謝アップ、血行促進、そして全身痩せにもアプローチができるのがポイント。

運動する時間がない人でも、60秒だけなのできっと続けやすいはず。
是非動画を見ながらチャレンジしてみてね!

1.肩下に手を、股関節の下にひざをつき、四つん這いになる
2.左脚を大きく後ろに引き、引いた足先は外側へ向ける
3.左に体を開いて左手を上げ、お腹を締める
4.吐く息とともに、左手を右手の下に通す

5.そして吸う息で、再び上に引き上げる
6.5~10回繰り返し行う
7.動きを止めたら左手を頭の後ろに添え、右脚を持ち上げる
8.吐く息とともに、左ひじと右ひざを寄せ合う
9.5~10回、バランスがとれる程度のゆっくりペースで行う
10.反対の脚も同様に行う

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