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ちょっと頑張りたい日の【内もも引き締め】エクササイズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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10回繰り返すだけでOK!お家で簡単に「内もも」を引き締めるエクササイズをご紹介します。

内ももの筋肉である内転筋。鍛えることで内もも全体を引き締めるだけでなく、O脚の改善や骨盤が安定することでぽっこりお腹やお尻のたるみ解消にも繋がっていきます。
是非チャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
1:横向きになり、下側の腕のひじを地面につき、頭を支える
2:腹圧を入れ背中を真っ直ぐに、両脚を浮かせる
3:内ももを意識して、下側の脚を上側の脚に近づける
4:10回繰り返す
5:反対も同様に行う

【動きのポイント】
・深い呼吸を意識しましょう
・下側の脚の内ももの筋肉を使うように意識しましょう
・背中を真っ直ぐに、体幹を強く保ちましょう
・骨盤を平行に保ちましょう
・上側の脚はなるべく動かさないようにしましょう
・お腹を締めたまま行いましょう

続けることで、体にも心にも少しずつ変化がでてくるはず。
自分の体調と相談しながら、内ももを鍛えてスッキリ美脚を目指していきましょう!

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