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たった1分で【肩こり解消】を目指す簡単エクササイズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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みなさん長時間のデスクワークで肩が重い...だるい...ということはありませんか?
「肩こってるな〜。」と感じながら寝るのではなく、その日のうちにお疲れの肩周りをスッキリ解消させておきましょう!

それではヨガインストラクターのNATTYが、椅子の上でもベッドの上でも気軽に簡単にすぐ出来る”肩こり解消1分エクササイズ”を紹介します!
お仕事合間のリフレッシュにもおすすめです。
動画をを見ながらぜひ一緒にチャレンジしてみてくださいね♪

【やり方】
⑴両手を肩に添え、肘で円を描くように肩甲骨から大きく動かす

そして3~5回行ったら反対回しも同様に行う
⑵次に左手を上に右手を下に腕を交差させ内に曲げ、
肘を上下に重ね手の甲を合わせる OR 手の平を向かい合わせにする

⑶肘を真上に持ち上げるように上下に5~10回姿勢を意識しながら動かす

⑷反対も同様に行う
⑸最後に身体の後ろで指を組み、肘を伸ばして胸を開く

組んだ拳を斜め下に下ろすように、大きく一呼吸し、ポーズを解放する

【ポイント】
・ゆっくり呼吸に合わせて動きましょう。

・背中が丸まらないように注意しながら行いましょう。
・肩や首周りの余計な力を抜きましょう。
・肩甲骨の動きを意識しながら動きましょう。
・深い呼吸を意識しましょう。

肩周りや背中にアプローチできるストレッチを紹介しました。
どの動きも、肩や背中のコリをほぐす効果が期待できるだけでなく、姿勢改善やバストアップも目指せますよ。

時間があまりとれないときは、好きな動きだけ選んで行ってみて!

体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

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