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ちょっと頑張りたい日の【くびれ】を目指すエクササイズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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少し暖かさを感じてきたこの頃。今から肌見せの季節に備えてトレーニング始めませんか?
今回はくびれを目指すのに欠かせない“腹斜筋”を効率よく鍛えられる1分間のエクササイズをご紹介していきます!
是非動画を見ながらチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
⑴肩下に肘をつき、足を横に伸ばし腹圧を入れる
⑵身体を一直線に伸ばし、上に来る手を上げてお尻を持ち上げる
⑶ 吐く呼吸で下に来る脇腹に上の手を通す
⑷そして吸う呼吸で身体を起こし、5~10回呼吸に合わせて繰り返す

【ポイント】
・深い呼吸を意識しましょう。
・お尻が落ちないように身体を強く保ちましょう。
・肩や首周りの力を抜きましょう。
・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。
・腹部の引き締めを意識したまま行いましょう。
・勢いを使わず丁寧に行いましょう。

動きが難しいという方は、まずは体をまっすぐ伸ばした状態でキープすることから始めてみてください。スローペースでしっかりお腹にアプローチする意識が大切です。

そして、エクササイズ以外にくびれを目指すのに大事なのは姿勢です!日常生活の姿勢から意識することで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。
体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

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