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夏までに痩せたい…!即効性を感じやすい「1分のお腹痩せダイエット」|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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旅行やデートなど、大事な予定の直前にダイエットの経験がある人もいるかもしれません。
どんなやり方であっても数日で劇的な変化を作るのは難しいですが、できる限り短時間で健康的に全身をスッキリさせる方法があれば知っておいて損はないはず。
そこで今回は現役ヨガインストラクターの筆者が、即効性を感じやすい「お腹痩せダイエット」におすすめのトレーニングをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

【やり方】
1.膝を立てて座り、両足を持ち上げる
2.吐く息とともに両足かかとを前に押し出す
3.10回チャレンジしてみよう!
※足は床に近い場所に伸ばしてあげるとGOOD!
4.仰向けになり、両手の甲の上にお尻を乗せ膝をそろえて持ち上げる
5.吐く息とともにかかとを前に押し出す
※腰が浮かないように腹圧をしっかり入れる
6.吸う呼吸で膝を緩めて、また吐く息はかかとを天井に押し出す
7.10回チャレンジしてみよう!
※余裕があればお尻を軽く持ち上げながら足を伸ばすとGOOD!

【ポイント】
1.お腹の筋肉を使うよう常に意識する
2.腰に負担がかからないように意識する
3.肩や首に余計な力が入らないように意識する
4.勢いを使って行わないようにする
5.呼吸を止めないようにする
6.頑張りすぎず、無理のない範囲で行う

いかがでしたか?10回がキツければ最初は5回でも十分!少しずつ回数やセット数を増やしてチャレンジしてみてくださいね。続けることで、体にも心にも少しずつ変化がでてくるはず。自分の体調と相談しながら、できる範囲で続けてみてください。

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