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たったの10回!スッキリ背中を作るエクササイズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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みなさんは普段鏡で自分の後ろ姿や横からの姿をチェックすることはありますか?
これから肌見せが多くなる季節、最近は背中開きのファッションも多いし、タイトな服だとブラジャーからのハミ肉が気になったりもしますよね。
暑くなるにつれて袖の無いタンクトップやノースリーブを自信を持って着こなしたいと思う方もきっと多いはずです。

そこで今回は「背中と二の腕を同時に引き締める!1分以内に出来る簡単エクササイズ」を紹介します。
夏が来る前の今の時期に、自信が持てる後ろ姿を目指しましょう!

【やり方】
1.うつ伏せになり、足を腰幅程度に開く
2.つま先を立て、手を体側に伸ばす
3.お尻を軽く寄せ、上半身を持ち上げる
4.吸う息で両手を耳の横へ伸ばす
5.そして吐く呼吸で肘を後ろに引き、肩甲骨を寄せる
呼吸に合わせてゆっくり10回チャレンジしてみよう!

【動きのポイント】
1.深い呼吸を意識しましょう。
2.顔だけ上げずに、しっかり胸を引き上げましょう。
3.腰から反らず、背中を長く伸ばす意識で行ましょう。
4.腹圧を入れて行ましょう。
5.肩甲骨を大きくしっかり動かしましょう。

肩甲骨をしっかり動かすことで血行促進、代謝アップにも!背中や二の腕だけでなく全身痩せにも繋がりますよ。
余裕がある日は10回行ったあと、休憩を入れつつ2~3セットをチャレンジしてみて。

続けることで、体にも心にも少しずつ変化がでてくるはずです。
自分の体調と相談しながら行い、夏に向けてスッキリ美ボディを目指していきましょう!

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