How to

  • いいね エラーが発生しました。
    時間をおいて再度お試し下さい。

【ふくらはぎ集中】1分でほぐし&トレーニング|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

肌見せファッションやスキニーパンツを履く時に気になる「ふくらはぎ」。パンパンに張ったふくらぎは血液が滞りやすく、慢性的なむくみや冷え、代謝が悪くなることで脂肪がつきやすくなる可能性も...。

ふくらはぎの筋肉をトレーニングし、ほぐしてあげることは体に酸素や栄養、そして血液をしっかり全身に巡らせる為に大事なポイント。
今回はたった1分で出来る引き締めケアをご紹介していきます!
是非動画を見て一緒にチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
1.まずは足を軽く開き、踵を上げ下げする
2.親指の付け根と小指の付け根に均等に体重を乗せ、なるべく高く引き上げる
3.10回程度ゆっくり繰り返す
4.膝と手を床につき、片足の足の甲を反対の足の膝裏に乗せる
5.膝裏に足を乗せたまま、ゆっくりお尻を踵に下ろしながら体重をかける
6.乗せる位置を変えながらふくらはぎ全体を行う
7.反対の足も同様に行う

【ポイント】
1.どちらの動きもゆっくり丁寧に行う
2.痛みがある場合は負荷を軽減させて行う
3.呼吸を止めずに行う
4.ふくらはぎの筋肉を意識して行う

いかがでしたか?
トレーニングもマッサージも時間があまり取れないと言う日でも簡単にすぐ取り入れやすいかと思います。続けることできっとスッキリ美脚を目指せるはず!是非続けてみてくださいね。

いいね!フォローよろしくお願いします♪

シェア

いいね

  • エラーが発生しました。
    時間をおいて再度お試し下さい。

コンテンツへの感想


How toの新着コンテンツ

もっと見る

こちらのクリエイターもおすすめ

もっと見る

タグから探す

もっと見る