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夏までに痩せる!毎日10回続けて欲しい【簡単腹筋トレーニング】|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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体のパーツの中でも、特に気になる”お腹”。

「下腹が気になる」「お腹のぷにぷにが中々取れない」などというお悩みのある方も多いのではないでしょうか?
普段の食生活はもちろんのこと、筋力が衰えることでお腹に肉がつきやすくなる場合もあれば、普段デスクワークで猫背気味という方は、姿勢の悪さからお腹にお肉がつきやすくなってしまっていることも。

そこで今回現役ヨガインストラクターの筆者が、簡単に出来るから続けやすい腹筋エクササイズを紹介していきます!

たった10回だけでも毎日続けることでスッキリお腹が目指せる!是非チャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
TIPS1:仰向けになり膝を立て、両手を頭の後ろで組む
TIPS2:両足を持ち上げ、膝を90度に曲げる
TIPS3:吐く息とともに上体を持ち上げ、肘と膝を近付ける
ゆっくり呼吸に合わせて10回チャレンジしてみよう!

【動きのポイント】
・腹筋を縦に縮める意識で行ましょう。
・腰が反らないように背中と地面を近づける意識で行ましょう。
・深い呼吸を意識しましょう。
・吐く息とともに動きを行いましょう。
・首を長く保ち、余計な力は抜きましょう。
・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

【まとめ】
とてもシンプルな腹筋ですが、ゆっくり呼吸に合わせて動くことが大事!

余裕がある日は10回行ったあと、休憩を入れつつ2~3セットをチャレンジしてみてください。
続けることで、体にも心にも少しずつ変化がでてくるはず。

自分の体調と相談しながら行い、夏に向けてスッキリお腹を目指していきましょう!

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