How to

  • いいね エラーが発生しました。
    時間をおいて再度お試し下さい。

夏までに痩せたい…!たった10回で内ももスッキリを目指せる「美脚トレーニング」

NATTY

ヨガインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

肌見せの季節に気になる「内もも」のぜい肉。
内ももの筋肉を普段の生活で意識して使うことは少ないため、筋力が落ちやすい上に脂肪が気になる部位でもあります。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYが、たった10回で出来る「内ももスッキリ美脚トレーニング」をご紹介していきます!
動画を見ながらぜひ一緒にチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
1.横向きになり、下側の肘を地面について頭を支えます
2.腹圧を入れ背中を真っ直ぐにし、両脚を浮かせてください
3.息を吐きながら、下側の脚を上側の脚に近づけます
4.3を5~10回程度チャレンジして、反対の脚も同様に行いましょう

【ポイント】
・深い呼吸を意識する
・下側にくる足の内ももを意識する
・背中を真っ直ぐにし、体幹を強く保つ
・骨盤を地面と平行になるように維持する
・上側の足はなるべく動かさないようにする
・お腹を締めたまま行う

体幹を使いながら、内ももにしっかりとアプローチする簡単トレーニングです。上半身がブレないように姿勢を意識して、呼吸を止めずにゆっくり行うことが大切です。
余裕がある日は10回取り組んだ後に、休憩を入れながら2~3セットチャレンジしてみて!

シェア

いいね

  • エラーが発生しました。
    時間をおいて再度お試し下さい。