専門マスター

  • いいね

【新型スープラ】試乗してみた最上位グレードRZ!!エンジン音が最高!! Supra is Back!

おつぽんTV/Otsupon TV

三度の飯より車が大好き!

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

「新型GRスープラ」の復活祭「Supra is back to Japan Fes」(メガウェブ)にて
最上位グレード「RZ」に試乗してきました。
幸運なことに、600人ほどの中から抽選で試乗権を獲得!
狙い通りに曲がり、なめらかにシフトアップ
直線ではレーシングカーのようなエキゾーストノートに酔いしれ、パワフルな加速を体感しました!
もっといろいろな道を走って見たいな!
「走る楽しさ」に特化したピュアスポーツカーにぜひ一度乗ってみてください!
**********************************
「RZ」スペック
総排気量:2.997L
最高出力:250kW[340PS]/5,000r.p.m.
最大トルク:500N・m[51.0kgf・m]/1,600-4,500r.p.m.
0-100km/h加速:4.3秒
3.0L直列6気筒ターボエンジン
8速スポーツAT
外寸:4,380×1,865×1,290
価格 : 690万円
**********************************
※グレードは、「RZ」「SZ-R」「SZ」の3種類。
・「SZ-R」「SZ」はチューニングの異なる2.0L直列4気筒
・「RZ」はスープラの伝統を受け継ぐ3.0L直列6気筒です。
※販売価格は、
最高出力197psの「SZ」が4,900,000円、
最高出力258psの「SZ-R」の2.0L直4ターボモデルが5,900,000円
最大出力340psの「RZ」が3.0L直6ターボで、6,900,000円です。
**********************************
 新型スープラは5代目で、2002年に生産終了したスープラの、17年ぶりの復活です。
 歴代スープラの「直列6気筒エンジン」と「FR方式」を継承しています。
 さらに新型は「ホイールベース」「トレッド」「重心高」の3つの基本要素にこだわった設計で、
ピュアスポーツカーにふさわしいハンドリング性能を実現しました!
 また、リフト(揚力)の発生低減を目指した造形が与えられ、フロントとリアの空力バランス、重量バランスといったスポーツカーで重視されるポイントに対して最適化。
 ルーフには空気抵抗を低減する「ダブルバブルルーフ」が採用されています。
 ロングノーズショートキャビンシルエットが特徴。高剛性ボディを実現したことでスポーツカーに欠かせない直進安定性を極限まで高めています。

内装では、大型フルカラーヘッドアップディスプレイを装備、ドライブに必要な情報をリアルタイムで表示してくれます。

「RZ」「SZ-R」にはアダプティブバリアブルサスペンションシステムを搭載しています。
これは、走行モードや路面状況によって、連続的に四輪のショックアブソーバーの減衰力を最適に制御することで、高次元で走りと乗り心地を最高のものにするシステムです。

パワフルなスポーツ走行のみでなく、
安全面でも先進技術を取り入れ、セーフティ・サポートカーSの区分では「ワイド」となる安全に配慮した車なのです。

新型GRスープラ選択可能ボディカラーは8色
のちほど比較動画をアップ予定です。

これからも、新型スープラの情報を順次アップしていきます。
よろしければフォローをよろしくお願いいたします。
========================
旧車〜新車 軽自動車〜スーパーカーまで、いろいろな車の情報や
ドライブスポットなどをUPしていきますので、フォローをよろしくお願いいたします。
========================
楽曲提供:Kohdai Aoyamaさん
フリーBGM
・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/
・甘茶の音楽工房
・H/MIX GALLERY 秋山裕和さん
・Final Cut Pro X
・楽曲提供:Production Music by http://www.epidemicsound.com
========================
お手紙・プレゼント→ 106-6137 東京都港区六本木 6-10-1 六本木ヒルズ森タワー37階 UUUM(株)
おつぽん宛
https://www.uuum.co.jp/inquiry_promotion
========================

シェア

いいね

コンテンツへの感想