専門マスター

【Ferrari 488 GTB】(MR・7AT)フェラーリを見てきました!

おつぽんTV/Otsupon TV

三度の飯より車が大好き!

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

※車の情報を発信しております。フォローよろしくお願いいたします。※
フェラーリ488GTB(MR・7AT)は、
2015年3月にジュネーヴ・モーターショーで一般公開され
2015年5月14日~2019年8月まで販売されました。

先代「458イタリア」・後継「F8トリブート」 のフェラーリです。
先代「458」との最大の違いは、エンジンが自然吸気4.5リッターからツインターボの3.9リッターに変わったところですが、
出力は100PSアップとなっています。

車名:
「488」は一気筒あたりの排気量を表し
「GTB」はGranTurismo Berlinetta(グランツーリスモ・ベルリネッタ)の略です。

エンジン:
V型8気筒3,902cc
488GTB専用に開発されたIHIツインスクロールターボチャージャーが搭載されています。
(ターボ搭載車は現行モデルでは「カリフォルニアT」に続いて2台目となります。)

機能美にあふれるデザイン:
 フェラーリ社内のデザインセンターにより、
 フェラーリ初のミッドシップV8モデルである「308GTB」を意識したデザインとなっています。
両ドア:サイドに設置されたインテークへの吸気流量が最大に採れるようにと大きくえぐられた形状をしています。
サイド:「ベースブリード・エアインテーク」はフラップで空気を上下に2分割します。
 上段は主にエンジンの吸気に使われ、
 下段はターボのインタークーラーに導かれ冷却します。
フロント;特徴的デュアル・グリルで2基のラジエターに冷却空気を取り込みます。
リアエンド:本格的な大型ディフューザーがレーシーです。
 テールパイプは左右2本出しになりました。
 リアウィンドウの後端に開いたスロット状のインテークは
 「ブロウンスポイラー」と呼ばれ、フェラーリが特許を取得した技術です。

マネッティーノ:「運転モードスイッチ」は、
「WET」「SPORT」「RACE」「CT OFF」「ESC OFF」
の5つのモードが選択できます。

加速性能:
0-100km/hが3.0秒
0-400mが10.45秒
最高速は330km/h以上

サイズ:
ボディー:全長×全幅×全高=4568×1952×1213mm
ホイールベース:2650mm
車重:1,370 kg (乾燥時)
タイヤ:(前)245/35ZR20 95Y/(後)305/30ZR20 103Y

スペック:
駆動方式:MR
エンジン:3.9リッターV8 DOHC 32バルブ ツインターボ
トランスミッション:7段AT
最高出力:670ps(492kW)/8000rpm
最大トルク:760Nm(77.5kgm)/3000rpm

価格:3070万円〜

オープンカータイプもみてきました!次回動画もよかったら見てください!

========================
旧車〜最新車 軽自動車〜スーパーカーまで、いろいろな車の情報や
ドライブスポットなどをUPしていきますので、
フォローをよろしくお願いいたします。
========================
フリーBGM
「Believing In You」
・楽曲提供:Kohdai Aoyamaさん
・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/
・甘茶の音楽工房
・H/MIX GALLERY 秋山裕和さん
・Final Cut Pro X
・楽曲提供:Production Music by http://www.epidemicsound.com
========================

…続きを読む